人気ブログランキング | 話題のタグを見る

机の前

机の前_a0343364_22301995.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

マメなタチではないことがよくわかりますね。

現在絶賛開催中の「CIN CIN!展」(数寄和/西荻窪)に作品を出してからの私は、達成感(久しぶりの油彩だったもので。。。)&解放感で、異常に眠かったり、寝たと思ったら変な夢みたり、那珂湊に叔母たちと魚を食べに行ったり、北小金の有名なパン屋さんに妊婦さんと行ったりしていました。

以下変な夢の話。
私は突然、自分が以前に結婚していたことを告げられます。それは一枚の写真を見たからで、そこには農家のおじさん(彼がダンナらしい。)と私が一緒に写っていて、さらにその写真を見せてくれた人(誰だか不明)から、私は結婚していただけではなく子供も産んでいたことを教えられます。しかし、一切記憶がなかった私はただひたすら焦って呆然としています。おわり。

嫌なのは、目が覚めてもそれが夢だったのか本当にそうなのか判断がなかなかつかなかったところです。(涙)
ベッドの上でぼうっとしながら「えっと、今布団のところにいるということは、今まで寝てたからで、だから、今のは夢、、、で良かったんだよね?」って思ってしまったほど!なんか、よくわからないけど自分で「重症かも」と思ってしまった。(再涙)

那珂湊に行ったのは、叔母たちと恒例化している年に一度のプチ旅行。母の誕生日企画でもあるのですが、魚好きの私たちに「那珂湊の回転寿司がすごく良い!」というので行ってきました。
オススメだけあってネタが大きく新鮮ですごく美味しかった!
その日食べたもの。①(車中、朝ごはんとして)栗ご飯のおにぎり②カニみその甲羅蒸し③(お昼ごはんとして)回転ずしひとしきり④梨⑤柿⑥(夕ご飯として帰りのサービスエリアにて)お子様ラーメン⑦栗のソフトクリーム 
食いも食ったり。

そしてパン屋はかねてから行きたかった「パン焼き小屋 ツォップ」
2階のカフェで食事をしました。駅からちょっと遠いので、行きたくてもなかなか行くきっかけがつかめなかったのですがやっと!
鶏や豚のお肉料理に、お料理に合わせたパンの盛り合わせが付くのですが、そのパンの盛がすごくて、ちゃんとお持ち帰り用の袋があらかじめ配られるほど!パン好きにはたまりません!
帰りはもちろん1階のパン屋さんでいろいろ購入。小さいお店なので数人入ると満員。確かに私たちが着いた時も行列が出来てました。

と、珍しくお出かけが重なったのですが、今日はアトリエをちょっと掃除して次の制作に向けて準備しました。
ふと気づくと、何気に置いた石膏像のミニチュア(昔、ガチャガチャで集めた)が並んでいて、なんかラオコーン2体だと悩ましさ倍増だな。。。と思って写しました。

西荻窪ではまだまだ「CIN CIN!展」が開催しております。
私は今度の10日の夕方少しだけ会場に行く予定です。つまり、まだ観れていません。。。
というわけで、まだの方は是非!お見逃しなく!

机の前_a0343364_23161222.jpg











「CIN CIN!」
2016年11月26日(土)~12月15日(木)
11:00~19:00

数寄和
杉並区西荻北3-42-17
TEL 03-3390-1155



by oridoyukari | 2016-12-04 23:21 | 日常の風景


<< 次は大津 CIN CIN! >>